シーズン終了

一か月ぶりの更新になってしまいました。パトリック音沙汰ないんですもの。
でも、新シーズン始まったらきっと新プロの情報も来るって信じてます^^

2016-2017シーズンはまずコーチ・拠点が変わったことから始まってもう本当にはらはらしてたんですけど、
終わってみればパトリックの挑戦も実を結んでプレ五輪シーズンとしてはよいシーズンだったんじゃないかなと
前向きにとらえています。
私自身は順位とかスコアとかにはあんまりとらわれていないです。
パトリックの挑戦し続ける姿勢も素敵だったし、
何よりBlackbirdも A Journeyも本当に良いプロで大好きなので、満足してます。


Blackbirdは文句なしにワールドの演技が最高でした。
3Aの美しさときたら!!
軸細くなりましたよね。
3Aは本当に成功率も上がったし目に見えてよくなったと思います。
パトリックのスケーティングは基本的には力強いと思うんですけど、
Blackbirdはまさに自由自在に飛んでるみたいで、今までにない表現だなと思って見ていました。
あと、私は何気にこの衣装好きでした。
二の腕と襟元のチラリが好きなんですよ!(馬鹿)

A Journey はこれがベスト演技って決めづらいんですけど、
個人的には一番見返したのは中国杯で、次は国別です。

中国杯は4Sだけ転倒しちゃったんですが、他はよくまとまっていて、初期の構成と振付が一番はまっていたと思います。
ところどころのポージングがとてもきれいで音楽と一体化してるみたいでした。
ただ、パトリックご本人は目標の4Sが降りられなかったので納得した表情ではありませんでした。

カナダナショナルは2回目の4Tが3Tになった以外はパーフェクトだったんですが、
youtubeで見るしかなかったというのと(Jスポさん。。。涙)、
3Aからの3連に変更したので振付と音楽が今までとずれてしまって私はどうしても違和感がありました。

ワールドは4Sがめちゃめちゃ美しくって、全選手と比べて見ても最高だろうってくらいのクオリティでした(パトリック至上主義)。
TESカウンターでGOE2.7って出て本当にうれしかったです。
パトリックの努力が報われたんだ!と思いました。この4Sはとにかくよかった。
ですが、そのあと転倒などあったりして、ステップのときに明らかに疲れが出てしまってパトリック比で動きがあまりよくなかったと思います。

国別は現地で見ているときはただ興奮して泣いている変な人だったので
あとから冷静になって見返しましたが、3クワドを降りた上であれだけのステップを踏めたっていうのがやっぱりよかったと思います。
こらえ気味の着氷ではあったものの、目標達成できてよかったし、
ジャンプの負担がフットワークに影響しなかったのもよかった。
パトリックもインタビューで満足そうだったので、最後に完璧ではないにしろいい演技で終えられたのは大きかったと思います。
体への負担もたくさんあったと思うしプレッシャーもたくさんあっただろうし
若手選手の4回転だって意識せざるを得なかっただろうし、
そんな中たくさんの感動をくれたパトリックに感謝です。

フリーの衣装は、持ち越しかよ!って思って変わったら変わったでまた色々思ったんですけど、
最終的にはなんかもうどうでもよくなってました!(笑)
演技がよければもう衣装なんて着てればいいじゃん、ってとこまでハードル下がりました。
でも、可能なら胸元があいた衣装がいいです(まだ言ってる)。


もう日付変わったので新しいシーズンになりましたけど、全然楽観できないし正直今季も厳しい戦いになると思います。
でも私はパトリックが現役でいてくれるだけでうれしいしどんな結果でもずっと応援することに変わりはないです。
パトリックが挑戦し続けていること、心から尊敬していますし、
こんな時代になってもパトリックがトップグループにいられるのはパトリックの基本的な滑りの力が物凄いからだと思います。
4回転を跳べる選手はたくさんいますけど、パトリックのように滑れる選手は誰もいないし、
その力は一朝一夕で身につけられるものじゃなくてずっとパトリックが努力し続けてる結果なのだから、
パトリックは自信を持ってパトリックらしく滑って自分の力を発揮してくれればいい、そう思ってます。

ほとんど誰も見てないブログですし、現実世界では言えないんで、思いっきり絶賛しますよ(笑)。
NHK杯もGPFも行くから!
旦那になんと言われても知らん(笑)
なんとしてもチケットとりたいです。とります。

パトリックがんばれ!




スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

みほ様

コメントありがとうございました!
こちらこそいつもご覧いただいてありがとうございます。

私も実はSNS苦手で、ツイッターとインスタのアカウントありますが、
パトリックをフォローするためだけにとったようなもので、全然活用できてません(苦笑)。



私もみほさんと同じように、パトリックにたくさんの勇気をもらいました。
自分を見つめて自分の目標に向かって挑戦しやり遂げる姿、すばらしかったですね。
いい意味でふっきれてるというか、良い精神状態なのかなぁなんて思います。
とはいえやっぱり試合のたびに私は胃が痛くなってしまうんですけど、
私自身も順位や点数にとらわれず応援していきたいと思っています。


オリンピック、カナダチームは団体戦金を狙えるメンバーがそろってるので、
逆にパトリックは体力的に厳しいことになるかなと私も懸念しています。
あと、私はソチの演技は一度も見返せないくらい物凄いトラウマになってるので、
平昌もかなり怖いです。
でも、最後なんですよね(涙)。
覚悟を決めてしっかり見届けたいと思います。(想像しただけで泣けてきます。。。)


NHK杯、参戦できそうなのですね!!
ぜひぜひお会いしたいです!
お互い何としてもチケット争奪戦を勝ち抜きましょう!!
どうかお仕事の都合がつきますように。
そしてチケット絶対手に入れましょう。
いや、手に入ります、絶対(言霊)。


パトリック、ツイッター更新してくれましたね。
Canada Dayのお祝いで、かわいい笑顔を見せてくれました^^
。。。のはいいんですが、新プロは一体??
他の選手の情報がちらほら入ってくる中、そわそわしちゃいますよね。
衣装も、オリンピックのときくらいは気合を入れてくれるといいなぁと思ってるんですが、
もうあんまり期待してません(笑)。
去年ショパンの衣装でジャーニー滑ってる時点でかなり諦めました(笑)。


いつもこんなひとりよがりなブログを読んで頂いて、本当にうれしいです。
今シーズンもこんな感じで続けていきますので、
ぜひまた遊びにきてください^^

chiyokoさん~♪お久しぶりです!

chiyokoさん、こんにちは~♪お久しぶりです。ここのところずっと忙しくて、なかなかネットに向き合う時間が取れずで、久しぶりにお邪魔しました!chiyokoさん!気づけばもう、新しいシーズンに入りましたね!ちょっと遅れましたが、あけおめです~♪パトリック、今シーズンはどんなプロでしょうかね!SP、LP共にボーカル入りという噂がありますが、何だろう。。。楽しみな気持ちと共に、現役で滑る姿もあと僅かだと思うと、寂しさMaxでおかしくなりそうです~!!!!chiyokoさん、国別に行かれていたんですね!私もSPとFS、観戦して来ました!お会いしたかった~。。。SPはもともと先行でGetしていたんですが、FSはキョードー東京の戻りチェックに張り付いて、直前でGet出来て行って来ました!天井席だったんですが、Cブロックだったので遮る物なく視界は良好で、真っ白いリンクに舞うジャーニーが、それはそれは美しくて号泣。。。ウルウルとかいうレベルじゃ無くて、ヒックヒックと泣き過ぎてしゃっくりみたいになりました。(笑)ドン引きされるかと思いきや、隣近所のお客さんが温かくて、「パトリック素敵ですよね」と声をかけて下さって良かったです。(笑)chiyokoさん♪パトがまさかのN杯インだし、これはじぇったいに行かねば!!!!パトがまさかの朝潮橋に来るなんて、嬉しい誤算。N杯はホテル予約は済ませましたが、なんせチケットが。。。考えただけで恐ろしいですが、気力でGetしてみせます!これから得を積まねば。。。あっ!ファイナルも!chiyokoさん~♪今シーズン、共にパトリックを全力応援しましょう~!!!!あ~♪パトリックって素敵!パトリックファンって素敵♪チュッチュ♥(久しぶりにchiyokoさんのブログにコメ出来る時間が持てて、ちょっと嬉しくてテンション上がってます。)暑い日が続いていますが、お身体気を付けて下さいね!また遊びに来ます~♪(*^_^*)

Re: chiyokoさん~♪お久しぶりです!

はなさんこんにちは!
お久しぶりです。お忙しい中コメント頂けて大変うれしいです^^

新シーズン始りましたね。新プロについての情報は今のところゼロですが(汗)
何にしろ最後の競技プロなんですよね。。。私も考えるだけで泣けてきます。

はなさんも国別行かれていたんですね!
こちらこそお会いしたかったです~
私もぴあの戻りだったのでC席でした。意外と近くにいたのかもしれませんね(笑)
C席、パトリックの全体的な動きがよく見えるんですよね。
リンク全体を物凄いスピードで滑るパトリックの美しい姿に私も号泣してました!
号泣しちゃいますよね、あれは、絶対!!あのジャーニーは一生の宝物です。

NHK杯インは本当にびっくりしました。
嬉しいと同時にチケットどうしようーーーという悲鳴を上げてました。
でも絶対に行かないとですよね。
最後のシーズンに日本に二回も(ファイナル進出したら。。。しますよね)来てくれるなんて
これは運命に違いない!と思ってます。
パトリックのためなら旦那の機嫌なんて知るか!パトリック愛してる!(コラ)
お互いチケットがんばりましょう。パトリックファンがみんなチケットGETできますように!!!


今シーズンも素晴らしいシーズンになることを祈って全力応援しましょう。
ぜひまた遊びに来てください^^
コメントありがとうございました。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

あん様

はじめまして。コメントありがとうございました。
拍手して頂いていたとのこと、うれしいです!

情報ありがとうございました。
突然の新プロ情報で、しかも忙しくてなかなか追えてなかったので、助かります。

どちらも切ない素敵な曲ですよね。
私もパトリックが滑ってるところを想像するだけで泣けてきます。
いよいよ最後なんだな、と実感しました。

パトリックが自分の納得のいく演技が出来るのが一番ですよね。
パトリックらしい演技と笑顔を、私も望んでいます。
最後のシーズン、全力で応援していきましょう!


検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる