パトリックに20の質問・後半

もう始球式がかっこよすぎてたまらない!
(ブルージェイズのインスタストーリーで見られます)
あんなにナーバスナーバス言ってたのにやっぱ出来る子なのがパトリック\(^-^)/
フォーク投げてるし!ストレートじゃないじゃん!


(訳続きです↓)

12、あなたの出身校でパトリックチャン賞をとるには何をすればいいですか?
(笑)実のところわかりません。学校は大好きです。私のキャリアで重要な役目を果たしました。私が高校でいじめられなかったという事実に戻りますが、学校はとてもよくアスリートを支援してくれたんです。RoseCosserも同じ学校の生徒でした。彼女は体操選手です。スポーツと課外活動が学校では推奨されていました。

13、オリンピックのことを考えたとき、四回転ジャンプはどのような意味がありますか?
ああ、ストレスです。私はたくさんのストレスと不安に襲われます。フィギュアスケートというスポーツは日に日に変わっています。今は4、5種類のクワドをする選手がいます。ソチの頃は2種類でしたが、今や3種類以上です。正気の沙汰じゃありません。スポーツがどこへ向かっているかが少しずつはっきりしてきたように思います。私にはついていくのが大変です。新世代が登場し、彼らは5種類のクワドをとびます。16、17歳の彼らより私は10歳上なんですよ。(スケートは)まだ進化の途中です。いいか悪いか、あるいは両方かはわかりませんが。


14、いつもの練習の中でそんなクワドを一種やりとげるのはどれほど痛いんですか?3つ?4つ?
痛くないかもしれません、普段の練習に取り入れるということは、よりコンスタントに着氷することが期待できるんでしょう。転ぶよりも着氷する方が多いということです。試合でなく、ジャンプを習得しているとき、プログラムに入れる前が痛いときです。三週間前4回転フリップにトライしたときのことを思い出します。最初は転びました。筋肉を使って十分回転しましたが、それから起き上がってもう一回、同じような自信を持って跳んだときには回転不足でした。完全に腰を打って二日間スケートやジャンプはできませんでした。腰を痛めてしまったんです。

15、もしNHLが出ないとしたらオリンピックはどうなるでしょう?
よくないと思います、アスリートとして、だって私たちは熱狂的ファンですから。彼らはほとんど有名人でしょう?個人としてつながりを持てたら、尊敬もするでしょう?彼らのおかげで試合はとてもエキサイティングなものになっています。

16、水曜の始球式では何を投げますか?
ストレートです。緊張します。怖いです。緊張します(笑)


17、やってみたいと思っているスポーツはありますか?
フリースタイルスキーやサーフィンがいいですね。サーフィンは今もしてますが、カリフォルニアやハワイのようにサーフィンが日常生活の一部になっているところでしたらどれだけ上手くなるだろうかと思いますよ。

18、あなたはトロント大学への入学を延期しています。次はどうしますか?
正直に?学校ではないですね。少なくともすぐではないです。引退後楽しみにしていることがたくさんあります。バンクーバーのスケート学校、リッチモンドにいい場所があれば不動産を買いたいです。楽しいです。労働が実を結ぶこと、スケートとは違う自分の挑戦を楽しんでいます。

19、政治は?
考えたことがあります。トルドー首相のような人を見たとき、一瞬の夢のようなものですね。アメリカでたくさんの時間を過ごして、国は経営されるべきじゃない、と実感しました。(笑)カナダ人とアメリカ人のライフスタイルや信条のリアルな違いも見ています。魅力的な、夢中になる話題ですね。

20、次の文を完成させてください。「私が引退する頃には。。。」
(笑)私が引退する頃には、人生の次のチャプターが始まることをとても楽しんでいるでしょう。


(訳終わり)


個人的には政治家のところに一番びっくりした(笑)
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

No title

chiyoko様

インタ訳ありがとうございました。

ぱったり更新が無いと思ったら、サーフィンにゴルフ、始球式とスケートに関係ない話題が続き、そして今季使用曲の発表と、パトリックファンにとっては怒涛の一週間でしたね。


ラストのオリンピックであの曲で滑るパトリックを想像するだけで、泣きそうです。

よくよく考えれば、あと数試合しか残っていないのですが、いろいろなことを超越したパトリックが満足する滑りが見られれば、それだけで私は満足です。


今回chiyoko様が訳して下さった内容はスケート以外の内容も多く、とても興味深かったです!

オフアイスでもステイヘルシーですね。


NHK杯へ向けて、新幹線とホテルは押さえました! 後はチケットだけ!

今回は、チケットが取れなくても、少しでもパトリックの側で応援したいので、予定通り大阪に行く予定です。

それを楽しみに仕事も頑張ります!
chiyoko様にもチケットが当たる事を願ってます。

それではまたお邪魔させて頂きます。

暑い日が続きますので、ご自愛下さい。

Re: No title

みほ様

コメントありがとうございました。

パトリック情報がなくて飢えていたところに、
急に連日の更新で、なんかついていけません(笑)
一体どうしちゃったんだろう?と逆に心配になったりもしました(笑)。

始球式関係で幸せそうなパトリックもたくさん見られたし、
オンとオフの切り替えがうまく出来てそうで安心しています。
はやく新プロ見たいですね!

私自身も順位とかあんまり細かいことは気にせず、
残り少ないパトリックの演技をじっくり味わいたいと思っています。
(といってもシーズン始まったらどきどきしてしまうんですが。。。)

訳はちょっとはしょったりもしてるんですが(すみません)
面白い話が多くて、訳してても楽しかったです。
でも車はちょっと気をつけてほしい。。。訳しながらやめてーーーとなりました。

NHK杯、私は子どもの関係で泊まれないので(涙)、夜行バスおさえました。
お互い、絶対に行きましょう!!!

これからもよろしくお願いいたします。
みほさんも、お体に気をつけてお過ごしください。


検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる