パトリック新SP&LP

とっくにTwitterで広まってますがYouTubeにあげてくださったので貼ります。

SP https://youtu.be/Gv3EfmRcDyI
LP https://youtu.be/dLxpR_ZsJMQ

(出先なのでリンクはれなくてすみません)


今家族旅行中でじっくり見られてないんですが、
もう泣きました。。。

SPは2クワド構成後半3Aでしたが4Sステップアウトで3A転倒でした。
ただ、滑りがものすごくよく、2クワド構成で全然いけるじゃん!と思いました。
3A転倒のあと起き上がるのめっちゃはやいです。
なんであんなにすぐトップスピードにのれるんだろ。
ずっと動き続けてるのに余計な力が全く感じられない。
間奏の部分とパトリックの大きな滑りがぴったりでした。
ぐいーんと伸びて気持ちいい。


LPは構成全部追えてないんですが、
完成形は4Tコンボ、4S、3A1Lo3Tが冒頭にきて、4T、3A、3Lo2T、3Lz、3Fになるのかな、という感じでした。多分。

もう私はパトリックのループをはさんだ三連続が大好きで
久々に見られてうれしいです。
ああ美しい。フリーレッグの美しさたまらない。
パトリックのループも好きなので、とっても美しいループに感動しました。ジャーニーのループもよかったけど今回もとてもいい。

なんか既に印象的な振り付けがたくさんあって
ところどころのポージングが彫像みたいに美しいです。
どこを切り取っても絵になる感じ。
パトリックの体幹の強さって本当に強みだなあと思います。
2回目の3Aのあとのいったん下向いてから両手を広げて天を仰ぐような振り付けたまらない。


なんか今季の曲が発表されたときは色々考えたんですけど
結局パトリックによく似合って素敵なんですよね。。。
ファンの欲目なのかな?
ファンでない人からしたら似たり寄ったりに思えるのかもしれませんが。
はやく高画質でパトリックのエッジ音と一緒に見たいです。


ただひとつ。
衣装!あれはまさか。。。あのワイン色は。。。
大丈夫よね?まだ2ヶ月あるから10月には間に合うよね?
まさかラストシーズンに衣装持ち越して滑るとかないよね?
もう何だっていいから昨シーズンとは違う衣装にして。お願い。


しかしいろんな都合でNHK杯もGPFも行けたとしてもフリーの日しか行けないんですが
ショートも生で見たくなってしまった。。。
(だからチケット)
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

No title

chiyoko様

フィギュア以外の話題を立て続けに投下した後に、あの素晴らしい滑り

まさかショートとフリーの両方を御披露目してくれるとは思っておりませんでした。

選曲がパトリックのスケーティングにピッタリでした。

今年、パトリックの出る試合は私必ず泣きます!断言できます!

若い頃の軽やかで超絶技巧の滑りも好きですが、復帰後の指先まで神経の行き届いた繊細で優美な滑りは、他の誰にも真似できない至高のレベルだと思います。

残りの試合は、スケカナとNHK杯、グランプリファイナルとカナダナショナル、そしてオリンピックですね。

順位ではなくて、パトリックが満足できる滑りができることを、心から祈っています。

3Aも4Sもだいぶ安定してきたので、後はどこに4Fを入れてくるかですね。 衣装も含め完成形が見られることを楽しみにしています。

当たれ、チケット!

Re: No title

みほさん~!
コメントありがとうございます!
ちょっと忙しくて返信遅くなりすみません。

私すでに毎晩半泣きで動画を見ています。
これが試合となったらどうなることか。。。
いつも以上に平静でいられる気がしません(笑)

みほさんのおっしゃる通り、私も若い頃の超絶技巧も大好きなんですけど、
今は指先や目線、間の取り方まで全部神経が行き届いて、姿勢もよく背中のラインまで本当にきれいですよね。
全ての要素がシームレスでつながっていてとにかく美しくて心が浄化されたような気持ちになります。。。
こんなに滑れるんだからまだまだ続けられるんじゃない??なんてファンとしては思っちゃいますよね(^_^;)

こんなこと言っちゃいけないんですけど
正直私ジャンプ構成はどうでもよくなってしまって。。。どうでもいいというかジャンプと関係なく素晴らしいプロだからジャンプのことをあんまり気にしてないというか。。。
4Fはもちろん入ったらすごいんですけど、
今の構成のままでもこんなにいいプロならいいかな、みたいな。
(不快に思われたらすみません)


しかしこうやってリストアップすると残り試合数もあとわずかですね(泣)
考えるだけで胸がきゅーっとします。。。
一試合一試合しっかり胸に焼き付けないと!

NHK杯は行けますよ!(言霊)
パトリックファンみんな行けます、絶対!!

コメントありがとうございました(^^)


検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる