Life読みました

ようやく読んだのですが・・・
パトリックから日本のファンへのメッセージ、泣けますね。
ファンでよかったと思いました。


といっても私は子どもが小さいこともあり
TV観戦が精一杯、今度のSOIが初めてのアイスショーというへっぽこファンなんですが。


だってパトリックが好きなんですから、誰が出てきたって関係ないですよ。
今までも、これからもずっとパトリックを応援していきます。


何だか、色々考えちゃうんですよ。
今でこそパトリックは日本でもわりと好意的に受け入れてもらえてると思うのですが、
世界選手権三連覇してた頃はひどい言われようだったじゃないですか。
私はずいぶん辛い思い、嫌な思いをしました。

採点がおかしいだのカナダの陰謀だのビッグマウスだの・・・
ライターにまで変な言葉を使う人がいたりして本当に悔しい思いをしました。

ちょっとでもミスをすると批判の嵐、完璧な演技をしても感動しないとか言われる。


みんな何処に目がついてるんだろうと思ってましたよこっちは。
だってあんなにすごいスケーティングなんですよ。
ただ滑ってるだけであんなに美しいんですよ。
その上あんなに迫力ある4Tを跳んでコンスタントに表彰台に乗り続けるって、
パトリックがどれほどの努力を積んでるんだろうって思うじゃないですか。
点数が高くて当たり前ですよ。それだけのことをしてたんだから。


ソチの頃も辛かったです。
パトリックファンだって隠してました。
でもファンでよかったと思った。
復帰して、沢山の素晴らしい演技を見せてくれた。
表現の幅もぐっと広がったし、さらに進化していた。
これからも、楽しみで仕方ないです。
パトリックは、スケーティング技術だけに頼らずに、ちゃんと今の男子フィギュア界の進化についていこうとしてる。
3A2回いれたり4S練習したり。
年齢的なこともあり困難もあるでしょう。
でもきっとパトリックなら出来ると信じています。
どうか大きな怪我やトラブルなくパトリックが平昌に向けて邁進していけますように!
ずっと応援してるから!





スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる