「駆ける魂」下

http://www.nikkei.com/article/DGKKZO03062540R00C16A6US0000/?n_cid=SPTMG003http://www.nikkei.com/article/DGKKZO03062540R00C16A6US0000/?n_cid=SPTMG003

読みました。

キャシーの話ですね。
私は昔のことには詳しくなく、特に世界選手権三連覇当時は多忙やら病やらが重なっていたため競技以外のことはよく知りません。
何故クラールコーチがパトリックのもとを去ることになったのかも全く知りませんでした。
さらにそれ以前のこと、パトリックがころころコーチを変えていた、というのもあんまりぴんと来ません。
(ローリーのことも何か事情があるのか?ないのか?わからない。。。)
そもそもコルソンコーチが亡くなられた、というのが一番大きいですよね。


しかしとにかくキャシーと気が合う、ということはわかりました^^
ジャンプコーチをつけろ、と言う人が結構いることはわかってましたが、
私でもわかるくらいなのだから当然パトリックご本人だってわかってるでしょう。
キャシーになってからもワールド金とってますし五輪は銀ですし
PB出してるのもキャシーのときですし
(つまり実績は悪くない)
3A以外のジャンプと決まったときの3A(笑)は教科書に載るような美しさですし
結局のところメンタル面が一番重要だと思うので、
それほどご本人が信頼してるのならキャシーコーチで構わないと思います。
もちろん、ご本人がやっぱりジャンプコーチつける!と言い出しても
ご本人が安心して競技に挑めるのならそれでいいのです。

なんか、記事の頭「上」の始まりがパトリックが4回転ジャンプを快く思っていないような科白だったので、
違和感があったのですが、
やっぱりパトリックもキャシーも今のフィギュアの流れはおかしいので我が道を行きます!というんじゃないんですよね。
勝つためにどうすべきかも理想としている演技もちゃんと計画的に考えてますよね。
安心しました。


いまさらですが、クワドラプルも読みました。
立ち読みですけど。主婦の小遣いじゃ買えないんだよ。。。どうせパトリックと他数ページしか読まないし。
小塚くんのこと、「友達だから」とすんなり言えるパトリック、すてき。


さて、動きが少なくなってきて大変寂しいです。
来季の振り付けしてるかなぁ。
ザアイスまでしばらく新しい姿は見られないかしら。
SNSはワインの宣伝以外は月一ペースでしか更新しないし^^;



スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる