ルール改正

色々話が流れてきています。

ジャッジ匿名制廃止。は決まったようですね。
選手の方々にとっては、疑問点不明点などを直接説明を求めることができるのでよいのだと思います。

ただ私はちょっと懸念があって。

私は正直言ってプロトコルはパトリックのしか見ませんし(スミマセン)、
一応旧採点時代から見ていますので自国選手上げも多少は仕方ないと思ってますし、
上下カットで異常な点は排除できますし、
インフレなども同じ大会内で整合がとれていれば構わないと思っています。

しかし、色々ジャッジに不満を持つ方もいらっしゃるじゃないですか。
過剰にジャッジを名指しで糾弾したり批判したりそういう人が出てくること、
そういう人の意見が拡散すること、
それが何らかの運動に結集してしまうことなどをおそれています。

気にしすぎかもしれませんが、
私はパトリックファンなので嫌な思い出があります。
本当にあることないこと言われましたしここに書くのも嫌な造語なんかもあります。
2013ワールドのときのことは特にあまり思い出したくありません。
あのときのようなことがあったら、
自分にとって納得のいかない点を出したジャッジを心ない人が名指しで批判できるようになるわけですよね。
今はSNSがあるのですごい勢いで拡散することもできるわけですよね。
心配です。
ジャッジに不満を持つなとは言いません。
ただ、過剰な批判や陰謀論は嫌です。

他のルール改正もちらほら漏れてきてますが、確定してから、パトリックに関係ありそうだったら何か書きます。


さて。
私、昨日初めて2012カナダナショナルのEX動画見たんですよ。「Mannish Boy」。

https://www.youtube.com/watch?v=-8DTsrO1UoM

いやー悲鳴あげました(笑)。
何あれ。かわいすぎて鼻血出るわ。
トラブルでなかなか曲がかからないんですけど、
パトリックの仕草がもう!かわいくて!
カナダのお客さんはあれを生で見たわけですよね?
生で見たら私死んでるわ。羨ましすぎる。
もしも願いがひとつ叶うなら今すぐカナダ人になりたい。
あ、今すぐじゃない、10年くらいさかのぼってカナダ人になってカナダナショナル全部見たい。
ただの白いシャツもいいなぁ。ただの白いシャツなのに。
自信満々の目つきとかもたまらない。
ああ、今月はMannish Boyで何とか生きていこう。
(馬鹿。病気。死んでも治らない。すみません。。。)
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる