コーチのこと、新プロのこと

この一週間、不安でどきどきしてインタビューを待っていました。


最悪の予想とはだいぶ違って、パトリックが元気そうだったのでよかったです。


簡単に。
コーチはまだ決まっていない。
今はカントンで一人で練習している。
バンクーバーの学校の計画も白紙。
今季初戦はフィンランディア。
SPはブラックバード。


インタ訳しました。
リスニングは全くできませんので、FBのはわからない…


http://m.thespec.com/sports-story/6833125-patrick-chan-not-ready-to-name-a-new-coach




パトリックチャンのコーチはまだ決まっていない。

二ヶ月後に今季最初の国際大会をひかえた今、チャンは新しいコーチの名前を言うことはできていない。

キャシーが辞任を表明してから、彼は少なくとも今は一人で気持ちよく練習できていると言う。

「リフレッシュできてるよ」
「僕はコーチと長い間練習してきたし今はただ良い環境で一人でスケートできている」

チャンは練習拠点をキャシーと取り組んできたデトロイトからミシガンに移した。
キャシーとチャンはこの夏バンクーバーに移動する計画だったがそれは白紙になり代わりにミシガンのカントンでズエワとともにいる。

「キャシーがコーチを辞めた今バンクーバーのことは後回しだよ」「今は1つのところで1つのことに集中する必要がある。バンクーバーやコーチのことは考えていられない」
コーチのことはカナダスケ連の責任者と討議中とのことだ。

彼はこの合宿にはコーチを帯同していない。「100パーセント確実な人は誰もいない。今はプログラムを発表してみんながそれをどう思うかが最優先」

カントンではキャシーではなくグレイシーゴールドの前のコーチであるオレグとトリプルアクセルに取り組んだ。
チャンは彼の手短でinformalな指摘から得るものがあった。
「僕の肩が高いこと、ステップが前に進んでない???(うまく訳せませんすみません)ことを教えてくれたよ。この指摘のおかげで安定して気持ちよく跳べるレベルになったんだ」

チャンは今シーズンはグランプリシリーズの前に国際B大会のフィンランディア杯に出場する。例年はジャパンオープンだったが、今年はヘルシンキの世界選手権に備えてフィンランディアを選んだ。

「リンクは違うけど時差が同じだからオリンピックのことを考えてもその方がいいと思ったんだ。プロとしてより競技者としての自分に集中できるしね。SPLP両方滑れるし、シーズン早くに時差ぼけにも慣れることができる」


チャンは2011年ワールドで優勝した頃とは自分の立ち位置が変わっていることも認めた。
宇野のような若い選手も大きく関係している。

「ハンターみたいな気持だよ」「晶磨と日本でツアーをしたけど、他人事みたいに4フリップを跳ぶんだ。スケーティングややっていることのレベルにあいた口がふさがらないよ」
「でもそこから離れた方がいい。自分に戻って出来ること、自分の持ち札について考えるんだ。2つの4Tを跳べるし、フィンランディア杯では4sow?(原文ママ。サルコウ?)もやりたい。僕には僕の挑戦があるし、彼らには彼らの挑戦がある。ジャンプのレベルは彼らの方が高いけどね」




パトリックらしい前向きで素直なインタですが、結局何故キャシーとお別れすることになったかはわからずじまい。
二人とも何も言わないのはあんまりよい別れ方ではなかったのかな。
話せるときが来たらそのうち話してくれるでしょうか。

とりあえずズエワさんに見てもらったりしてる??
ジャンプだけinformalにオレグさんに教えてもらったのですね。
昨年の夏も3A練習してたけど突っ込まないでおきます(笑)
ちゃんとしたジャンプコーチに見てもらえたということは期待してもいいのか?
決まったら本当にきれいなんですけど、パトリックの3A。


フィンランディア杯に出るんですね。
ということはあと1ヶ月くらいでパトリックの競技プロが見られる!
待ち遠しいな、幸せだな。

正直宇野選手に言及するとは思っていませんでした。
パトリック至上主義な私にとっては意外な反応でした。
ジャンプのレベルは他の選手の方が上でも、パトリックはパトリックしか持ってないものを持っているので、
私はあんまり他の選手は目に入ってません。
病気ですよ、はい。
フィンランディアではサルコウを入れるってことでいいのでしょうか。
原文がよくわかりません。
サルコウだとしたらますます楽しみなんですけど。
※追記
他の記事ではっきり4サルコウと言ってましたね。
ごめんなさい、正直半信半疑でした・・・
ファンなのに、ファンなのに、すみません。
25歳で新しいクアドに挑戦するパトリック、尊敬します。
やっぱりパトリックはcompetitiveだなぁ。

そう、新SPはブラックバードなんですね!
確かにカメレンゴだわ(笑)
鮫SPのことばかり考えてこっちがSPになることを全く思いつかなかった私。

スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる