いろいろ考えたこと

前記事が長くなりましたのでこっちに。


SPについて。
お母さまとの思い出の曲ですね。
(もう少しで引退だからかなぁなんて邪推してしまう。。。)
なんかあんまりジャンプジャンプって曲調じゃないのですが、
パトリックらしく流れの中でごく自然に跳ぶ感じになるのかな。
なんて思ってたら
スケカナさん…!ほんの少しですが練習をアップしてくださいました…!
やっぱりすごいよパトリック。
なんてうつくしいんだろう。
なんでこんな自由自在に滑れるのかなぁ。
柔らかな足捌きと柔らかな上半身の動き。
凄いスピードなのに全然力みがない。
このまま4T3Tとか跳んだら本当に軽やかに飛翔してるみたいに見えるだろうな。

なんか鮫になるのかなとかLPが静かな曲調だから全然違うのがいいなとか
勝手に思ってたんですけどいざ決まってみればすごくしっくりきて既に気に入ってる私。
まあパトリックが滑れば何でもよいとも言います。

あーでも衣装!
衣装は!
断然胸が開いたものを所望します!
最近全然谷間を拝んでないんですけど!!!!
(もうベストは飽きました)


引退について。
平昌五輪のあとに引退する、と明言してる記事が出ましたね。
宇野選手を例に挙げて、若い選手に技術的に追いつかないことが答えだと言っています。
もうわかっていたことではあるので、私の中でも覚悟は出来ていますが、
パトリックらしいなとも思っています。

パトリックは素晴らしいスケーティングの持ち主で、GOEやPCSはかなり高く出ますから、
(事実を言っていますし私は当然だと思っています)
ジャンプが劣ってもそこまでひどく順位は落ちないとは思うんですよね。
それなりの存在感を示すことも出来ると思います。
でもきっと、パトリックはそれでは嫌なんですよね。
トップ争いには関われないけど自分は自分らしいスケートをやれればいい、っていうんじゃない。

今日はたくさん記事を読んだのでどれだかわからなくなっちゃいましたが、
キャシーコーチと組んでいた頃も含めて練習プランは自分で考えていたみたいですし、
昨季後半3Aを入れ、今季4サルコウに挑戦するみたいに、勝つために自分の出来ることはちゃんとする人なんですよね。

何度も言いますが、competitiveで、芯のしっかりした人だと思っています。
だからやっぱり、自分を見つめてもう技術的に進化できるピークを越えたと思ったら、引退されるのでしょう。

もうあとわずかしか競技で見られないのは心底寂しいですが、
そういう人だからこそついていきたいですし応援していきたいです。


キャシーコーチが辞めたとアナウンスされてから一週間、結構私は落ち込んでいました。
パトリックがモチベーションを失っていたらどうしようとか
引退に心が傾いていたらどうしようとか
馬鹿なことをたくさん考えていました。

実際はパトリックは毎日しっかり練習に取り組んでいて
相変わらずにこにこしてきらきらの目でインタに答えていて
すっかり前向きなのでした。

パトリックはもう大人なんだぞ!強いんだぞ!馬鹿!と自分に言いたいです。
ファンなのにしっかりしてなくてすみません。

SPもLPも少し見ただけでも本当にうつくしくて、私はやっぱりこの人大好きだと思いました。
フィンランディア杯、ものすごく楽しみです。
がんばってストリーミング見よう。
なんか、あと一カ月したら見られるんだと思うだけで、すごく幸せなので、パトリックに感謝だなぁ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる