国別対抗戦終わりましたね

家を留守にした分家族サービスにいそしんでおりました。疲れた。
選手の皆さまワールドの後に素晴らしい演技をありがとうございました。
お疲れ様でした。

ていうか、私、パトリックの画像をプログラムや大会等でフォルダ分けして保存してるんですけど(今1200枚くらいある)、
ここ数日でfunnyって名前のフォルダの画像が急増してるんですけどパトリックいい加減にしてください(笑)。
生A Journeyにめっちゃ感動してたんですけど鹿+太鼓にだいぶ記憶が上書きされてしまったんですけどどうしてくれるんですか。
オンアイスとオフアイスのギャップ激しすぎです。


さて、私は4/21フリーのみ見に行きました。
C席だったんですけど、予想よりも見やすい席で全体がよく見渡せてよかったです。

まず、6練の時点でパトリックは違うなと思いました。
とにかく速い速い。あっというまにスピードにのっていく。
トップ選手の中でもやっぱり全然違いますね。
テレビ観戦しかしたことなかったので、こうやって並べて見ると違うものなんだなと改めて驚きました。
6練は大変調子が悪く、まあ国別だし、滑るのが見られればそれでいいや、というような気持ちでいました。

ところが、あの演技です。完璧ではなかったですが、悪くなかったですよね。
最初の4-3、これを生で見られてよかったと思いました。すっごいきれいでした。
迫力あるんですけど、無駄がなく自然な流れでふわっと跳ぶんですね。
この時点で泣き始めました(ヤバい)。
後ろの席から「きれい。。。」という呟きが聞こえてきました(笑)。
でもそのあとが4Sってわかってるんですっごい緊張して見てたんですけど、
着氷がこらえ気味だったものの回り切っててやったー!となりました。
次の3Aが油断してた(私が)。最近仲良くなったんで大丈夫かと思ったら連続ジャンプつけられませんでした。
ジャンプはどこかで3連続入れるかと思ったら入れませんでしたね。

生で見て改めて感じたんですが、
本当にぐんぐん加速しますね。全然漕がないのにスピードが落ちない。
だから全てのエレメンツが滑らかに自然につながって途切れないんですよね。
ジャンプもスピンも流れの中に溶け込んでて、最初から終わりまできれいなひとつながり。
上から見てたんですけど、すごいスピードでリンク全体を動き回ってるのに
とっても静かで自然で、力を入れてる感じがしなくって、あっという間に終わり。
会場もとても静かだったのでパトリックの独特のエッジ音がよく聞こえました。

ステップはもう私がだめでした。
A Journeyも最後かと思うと涙腺が崩壊してしまい。。。
隣の人とかドンびきしてたと思います。本当にすみません。
片手を上に上げてぎゅっと手を握るお気に入りの振付も見られた!よかった。

とにかく、パトリックの競技プロが見たかったんです。
4-3も見たかったし3Aも見たかったしステップも見たかったし
もしかしたら競技プロを見られるのがこれで最後かもしれなかったから。
目に焼き付けました。本当に一生の宝物です。
(チケットでお世話になった方にはいくら感謝しても足りません)

今シーズンは表彰台にこそあまり乗れなかったけど4Sはものにしたし
色々な構成を試せたし
パトリックの挑戦がいっぱい感じられて収穫の多いシーズンでしたね。
もう怖くて来シーズンのことはあんまり考えられないんですけど、
怖いことは考えないようにして、
新プロの妄想でもしてようかな(笑)。
国別の後お会いした方たちともお話してたんですけど、
SPかLPどちらかはウィルソン以外の人に振付てもらってもいいような。
私はズエワさんの振付が見たいです。
あと、どちらかは王道クラシックがいいです。テンポも緩急があって盛り上がりどころもあるような王道の。
さてどうでしょうか。。。


スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 生観戦お疲れ様でした!

みどりんこさん、こんにちは!コメントありがとうございました。

私も独身時代に戻りたいです。
独身だったら多分ヘルシンキでも行ってました(笑)。
今回よかったですよね!
私も国別なので正直そんなに期待してなかったんですけど、ジャンプの失敗と関係なくとてもよい滑りでした。
パトリックも最後だという気持ちがこもっていたんでしょうか?
ワールドのときは疲れが見えたんですが、そんなこともなかったですね。


私も今までSOIしか見たことなかったんですが、
試合の滑りは一層他の選手との違いが際立って見えました。
よく言われることですけど、本当にパトリックだけスケート靴にエンジンでもついてるのか?っていうくらい、
全然違いましたね。


私も絶対ジャーニーは持ち越しすると思ってました。
でも滑る前にlastとツイートしてたんで本当に最後なんだと思います。
in Japanとツイートにはあったので日本で最後、というだけの意味かもしれませんけど、
普通に読んだら最後ですよね。。。
大好きなプロなので持ち越ししてほしいような、最後の一年、新しいプロも見たいような、どっちつかずの気持ちです。
私もSP鮫、諦めきれません。今の大人の色気あるパトリックを見せつけてほしいです。
クラシック似合いますよね。ショパンよかったんですけど、ピアノだけじゃなくて弦楽器もほしいです。パトリックの繊細さと迫力両方味わえるような曲がいいです。
多分ジャーニーも他の選手が滑ったら退屈で冗長に感じると思いますが、パトリックの美しい滑りがあってこそあそこまで表現できるんですよね。(パトリック絶対主義)
他の選手が逆立ちしても滑りこなせない難曲・・・妄想が広がります(笑)。
あ、ジャーニーはエキシにすればいいんですね。その手がありました!
来シーズンどうなるか、ドキドキです。。。

いつもコメントくださりどうもありがとうございます。励みになります^^


検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる